虎に翼の主題歌イラストはシシヤマザキ!本名や旦那・高校や年齢は?

人物

2024年4月1日より放送している朝ドラ「虎に翼」ですが、その主題歌とともに流れるアニメーションイラストが話題です。

この記事では虎に翼主題歌のイラストを制作したシシヤマザキさんについて、

「シシヤマザキの本名って?年齢は?」

「シシヤマザキの旦那は誰?」

「シシヤマザキはどこの高校出身?」

など、虎に翼の主題歌イラストを担当したシシヤマザキさんについて、詳しいプロフィールをご紹介していきます!

虎に翼の主題歌イラストはシシヤマザキ!

連続テレビ小説第110作目である「虎に翼」の主題歌イラストが話題になっています。

虎に翼の番組公式Xによると虎に翼の主題歌イラストを描いたのは、日本のアーティストであるシシヤマザキさんでした。

 

シシヤマザキさんは、ロトスコープという技法で描くアニメーションイラストが代表的です。

2014年にはルミネカードのCMに起用されたり、2018年公開映画「ちはやふるー結びー」のアニメーションディレクターを担当しています。

他にもPRADAや資生堂などのプロモーションイメージを制作していたりと世界的に活躍しています。

  

そして話題になっているという主題歌のイラストは、NHK公式Youtubeが動画を公開しています。

出演者名などが載らないノンクレジットバージョンなので思う存分イラストを堪能できますよ。

 

シシヤマザキさんが描く虎に翼の主題歌イラストを毎日テレビで見られるのは眼福ですね!

シシヤマザキの本名は?

シシヤマザキさんの本名は「山崎詩織」さんです。

2017年の芸術祭に推薦作品として選ばれた「やますき、やまざき」という作品はシシヤマザキさんの本名で出されていました。

 

シシヤマザキさんの父親は現代アーティストである、ヤマザキミノリさんです。

親子そろってアーティスト名に本名である苗字(ヤマザキ)を入れているのがすてきですよね。

SNSではシシヤマザキさんの友人が「シシ」と呼んでいます。

「シシ」はシシヤマザキさんの本名である詩織という名前のあだ名から取ったと思われます。

かわいい響きですよね!

シシヤマザキの旦那は誰?

現在シシヤマザキさんに旦那さんはいません!

シシヤマザキさんは結婚していないので旦那様もいません。

シシヤマザキさんは結婚観について2024年2月12日のインスタライブで、

「いまは結婚願望がないが、そうなる(将来旦那様ができる)ことがあるかもしれない」

「可能性がまったくないわけではないし、一生しないと決めているわけではない」

「結婚した周りの話を聞けば聞くほどメリットがないと感じる」

「結婚よりお絵描きの方が楽しい」

 と語っています。

「シシヤマザキの旦那は?」とも検索されていますが、ご本人は結婚しているかどうかで何が変わるんだろう?

と疑問を抱いていました。

 

多方面でお仕事されている現在は結婚にベクトルが向かないということでしょう!

ということで、シシヤマザキさんには旦那さんはいませんでした。

シシヤマザキの高校は?

シシヤマザキさんの高校ですが、残念ながらシシヤマザキさんは通っていた出身高校名を公表しておらず、不明でした。

公式ホームページやウィキペディアにも載っていませんでした。

 

シシヤマザキさんの高校はわかりませんでしたが、高校2年生の時にアメリカへ10か月留学し、その後は大学へ進学しています。

大学は東京芸術大学美術学部デザイン科を卒業しています。

シシヤマザキさんは大学院にも進学していて、東京芸術大学大学院映像研究科アニメーション専攻を修了しています。

出身地が神奈川県ということを踏まえると、シシヤマザキさんが通っていた高校は関東の高校で間違いないのではと推測します!

シシヤマザキの年齢は?

2024年5月現在シシヤマザキさんの年齢は34歳です。

ウィキペディアによると誕生日は1989年9月14日でした。

 

PRADAのプロモーションに応募して採用されたのが、2010年でそのときのシシヤマザキさんの年齢は20歳です。

シシヤマザキさんは大学在学中から本格的に活動を始めていて、SNSでも作品を投稿しています。

2024年9月でシシヤマザキさんの年齢は35歳になります。

インスタグラムやXのアカウントがあるので、今後もしかしたら誕生日にも投稿があるかもしれませんね!

まとめ

今回は「虎に翼の主題歌イラストはシシヤマザキ!本名や旦那・高校や年齢は?」と題して送りしました。

 

虎に翼の主題歌イラストを担当したのは日本人アーティストであるシシヤマザキさんでした。

シシヤマザキさんの本名は山崎詩織さん。

シシヤマザキさんの年齢は2024年5月現在34歳でした(1989年9月14日生まれ)。

インスタライブで公表していたように、現在は未婚なのでシシヤマザキさんに旦那さんはいません。

シシヤマザキさんの出身高校については公表されておらず、わかりませんでした。

最終学歴については東京芸術大学大学院です。

 

9月まで続く虎に翼ですが、すでに山あり谷ありの展開となっています。

虎に翼の主題歌イラストは、朝ドラを見ると必ず目にするイラストですので、注目してみるのもいいですよね!

タイトルとURLをコピーしました